月闇必殺撃
ジャオウドラゴン月闇必殺撃
西遊ジャーニー月闇必殺撃
天空のペガサス月闇必殺撃
ジャオウ必殺撃
月闇居合読後一閃
月闇必殺撃
「必殺リード!月闇必殺撃!」の音声と共にワンダーライドブックを
数回リードすることで発動する必殺技。
ジャアクドラゴン月闇必殺撃(ジャアクドラゴン)
2枚のエネルギー状の斬撃を飛ばす。習得三閃では最大限の力を発揮し、
巨大なエネルギー刃を敵に飛ばす技となる。
西遊ジャーニー月闇必殺撃(ジャアクドラゴン)
刀身から赤い棒を伸ばして敵を攻撃する。
天空のペガサス月闇必殺撃(ジャアクドラゴン)
刀身に青いエネルギーの羽根を纏わせ、斬撃として放つ。
ジャオウドラゴン月闇必殺撃(ジャオウドラゴン)
両肩の4匹の黄金のドラゴンを呼び出し敵に突進する。
居合抜きの要領で闇黒剣月闇を抜き、刀身を纏った闇を
神獣ジャオウドラゴンのエネルギーとして放つことで
5匹の神獣ジャオウドラゴンで敵を飛ばすことも可能。

ジャオウ必殺撃
ワンダーライドブックを閉じてから「ジャオウ必殺読破!ジャオウ必殺撃!」
の音声と共にバックルのスイッチを押すことで発動する
ジャオウドラゴンの必殺技。全身に闇を纏ってから、
5匹の神獣ジャオウドラゴンを召喚し敵を攻撃するほか、
第15章ではライダーキックとして使用した。
また、カリバーとなった賢人が聖剣を封印する際に使用するが、
剣斬の風双剣翠風のように分割可能な聖剣の場合は片割れの1本を封印
しただけでは完全に封じることができない場合がある。
封印そのものは所有者が手放すことで解除される。

月闇居合読後一閃
必冊ホルダーに納刀してからトリガーを引き、居合抜きの要領で抜刀すること
で発動する居合技。 ジャアクドラゴン巨大な紫色の闇の斬撃を飛ばす。